東京・神奈川・埼玉・千葉のベビーシッターサービス「miraxsシッター」(ミラクスシッター)

0120-415-306

月〜金 9:00〜19:00(土日祝お休み)

在宅勤務者必見!ベビーシッターを活用して在宅勤務を乗り越えよう

新型コロナウイルスが流行り始めてから既に2年が過ぎ第6波では今までにないほどの感染者数が出ております。
そんな中、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が主になりつつある現在、
在宅勤務中にご家庭にお子様がいるとなかなか仕事が思うように進まず困っている方も
多いのではないでしょうか?
お子様に寂しい思いをさせたくはないし、会社に迷惑もかけたくないし、と考えだすときりがありません。
今回は在宅勤務中のお子様の見守りについてご紹介いたします。

在宅勤務中の保護者の悩み

・子どもの相手をしながらの仕事は集中できない…
・子どもの声が響き電話でのやり取りや会議にも支障が出ている…
・昼間に仕事がはかどらない為、子どもが寝てから遅くまで仕事をしている…
・子どもの遊びたいという気持ちに応えられず心苦しい…
・子どもに沢山の我慢をさせてしまっている…
・仕事と子どもの見守りで家事に手が回らない…

多くのご家庭で様々な悩みがいくつもあげられます。
実際にこの悩みを解決するためには、第三者の助けが必要になってきますが、
中々、祖父母や親戚の協力を得にくいご家庭が多いのが現状です。

親戚や周りに頼れない時はベビーシッターサービスを利用しよう

身内は確かに心強い味方といえますが、いつでも気軽に頼めるとは限りません。
長く続く、在宅勤務中のお子様の見守りにお手上げのご家庭も多いことでしょう。
そんな中で身内だけでなく、他人に気軽に頼ることができるベビーシッターサービスもあることを知っておきましょう。
実際にベビーシッターサービスを利用することによって様々なメリットがあります。


・別室で子供の見守りをしてもらうことによって仕事に集中できる
・子どももつきっきりでシッターさんに遊んでもらえることで心も満たされ情緒も安定する
・外に連れ出して遊ぶことができず室内遊びのみで運動不足になりがちだったが、ベビーシッターサービスを利用する事で外でおもいっきり体を動かして遊ぶことができる
・普段両親のみの関わりのみになりがちだがシッターさんと関わることによって両親以外とのコミュニケーションも可能になる
・お子様の見守り以外にも家事対応も頼むことができる

上記のようにベビーシッターサービスを利用することは両親のみに関わらずお子様にとっても良い環境作りになります。

【miraxsシッターサービスのご紹介】

「miraxsシッター」のベビーシッターコースなら、保育園の送迎はもちろん、在宅勤務中の見守り、保護者不在時の見守り、病中病後児の見守り、家事のご依頼も承っております。
身内でも急には頼めない、近くに身内がいない…。
そんな時に、いつでも頼れるベビーシッターサービスは、共働きをするご家庭にはとても心強い味方です。
気になる点や不明点があれば、一度問い合わせて相談してみてはいかがでしょうか。
育児に仕事に奮闘する両親は、毎日本当によく頑張っています。
ただし、決して無理をしてはいけません。
周りには身内以外にも育児を手伝ってくれる心強い味方がたくさんいます。
自分一人で何でも抱え込まずに、周囲の助けを存分に借りて、両親も子どもも笑顔で生き生きと過ごす日々を何よりも大切にしましょう。

※以下のような症状がある場合、お子様のお預かりはお引き受けできません。
※園や学校が休園、休校になった場合
※ご本人またはご家族が新型コロナウイルス感染症と診断された場合、また濃厚接触者と判断された場合は「病児ケアコース」にご登録されていても、お子様のお預かりはお引き受けできません

【周囲の環境をうまく活用することも大切】

完全に家族だけで家庭と仕事の両方をキープするのは難しいことも多いかと思います。
今後長も引くであろう在宅勤務、家庭と仕事の両立を考えるなら、周囲の環境をうまく活用することも大切です。
頼ることは決して悪いことではないです!上手に使っていきましょう。

オススメ記事