東京・神奈川・埼玉・千葉のベビーシッターサービス「miraxsシッター」(ミラクスシッター)

ベビーシッティング miraxsシッター(ミラクスシッター)

0120-415-306

月〜金 9:00〜19:00(土日祝お休み)

お問合せ 資料請求 新規申込 ご予約

よくあるご質問

  1. ホーム
  2.  / よくあるご質問

ミラクスシッターの登録・予約・利用方法について

ミラクスシッターのシッターについて

ミラクスシッターのサービスについて

ミラクスシッターの料金・お支払いについて

ミラクスシッターの登録・予約・利用方法について

Q1. 利用登録せずにサービスを利用したり、シッターさんに会うことはできますか?
ベビーシッターと顔合わせする面接コース(1時間 2,500円)を用意しておりますので、ご利用ください。
Q2. まずは問合せしてみたいのですが、日中忙しく電話はできません。他の方法はありますか?
お問い合わせフォームやLINEにてご対応可能です。

ミラクスシッター お問い合わせ
LINEのご紹介
Q3. 資料を詳しく見てから登録したいのですが…
資料請求フォームよりご請求ください。メールかご郵送をお選びいただけます。

ミラクスシッター 資料請求
Q4. とにかく早く予約をしたいのですが、どうしたらよいですか?
まずは新規申込よりご利用登録ください。申し込み後本部スタッフよりご本人様確認のご連絡(電話もしくはメール)を差し上げます。詳細の確認が取れ次第登録完了となり、ご予約可能となります。 ※コースにより予約可能期限が異なります。

ミラクスシッター 新規申込
LINEのご紹介
Q5. 登録当日に予約はできますか?急な依頼でもシッターさんに来てもらえるのでしょうか?
当日予約は+2200円(税込)で可能です。場所・時間により手配が難航することもありますのでできるだけ早くご連絡ください。
Q6. 予約の際は何を伝えればよいでしょうか。内容は何をしてもらえるのかよく分からなくて…
まずはお電話でお問い合わせください!本部スタッフが様々確認しながら対応しますので安心してご予約いただけます。
Q7. 東京都内ではないのですが、利用はできますか
埼玉・千葉・神奈川も場所により対応可能です。まずはお問合せください。
Q8. 病児ケアコースに登録したいのですが、料金はいつから発生しますか?
ご登録月に発生いたします

ミラクスシッター ご利用料金
Q9. マザーヘルパーコースは妊娠何か月から登録できますか?
母子手帳発行後より産後4か月になる前日までご利用可能ですので、お早めにご連絡下さい。

ミラクスシッター マザーヘルパーコース

ミラクスシッターのシッターについて

Q1. どんなベビーシッターさんが来るのですか?
miraxsシッターではベビーシッター全員に「乳幼児の心身の発達とお世話」「健康支援サービス」(病気の時の対応)、「miraxsシッター遊びの実践」などの研修を義務付けています。さらにmiraxsシッターのシッターは人柄が自慢。
子育て経験豊富なシッター及び保育士、幼稚園教諭、看護師、認定ベビーシッターなどの有資格者も多数在籍していますので、安心してお任せください。

830名※2020年11月現在
有資格者 146名 (保育士・認定ベビーシッター・子育て支援員・看護師・助産師)が登録しています。

miraxsシッターのベビーシッター紹介
Q2. シッターさんを指名することはできますか?
ご希望のシッターより優先して調整させていただくことは可能です。お早めの予約をお願いします。
Q3. シッターさんの食事は準備したほうがいいですか?
食事はシッターが持参しますので、不要です。
Q4. 定期的に同じシッターさんにお願いすることはできますか?
指名料なしでご希望シッターから優先して調整させていただきますが、ご依頼時点では確約ではございません。日数が多い場合は複数名のシッターが交代で対応することもございます。申し送りをいたしますので必要事項を毎回一からお伝えいただく必要はございませんのでご安心ください!
Q5. 保育園のお迎えや習い事への送りなどもお願いできますか?毎日お迎えだけでもよいのでしょうか。
送迎のみも対応可能です。送迎(室内でのシッティングなし)のみで最短2時間からのご予約となります。
Q6. 勉強をみたり、習い事のサポートをしてもらうことはできますか?
お勉強や習い事についてはミラクスシッターでは教えるというよりサポートとなります。お勉強をするためのお声がけ、習い事のレッスンをするようにお声がけするなどをイメージしてください。
Q7. 障がい児でも対応してもらえるシッターさんはいますか?
まずは本部までご相談ください。 ミラクスシッターでは障がいに対する特別な対応は研修をしておりませんので出来かねますことをご了承下さい。

ミラクスシッターのサービスについて

Q1. 食事は作ってもらえるのですか?
ベビーシッターコースの食事作りはオプションとなりますが可能です。
また、食事作り以外にも、保護者の方が日常的にされている家事のお手伝いも承っております。
詳しくはお問合せください。

オプション
Q2. 夜間や宿泊も頼めますか?
年中無休、24時間で対応しております。
時間外(平日9:00~18:00以外、年末年始など)は割増料金で承っております。
詳細は「料金のご案内」でご確認ください。

ミラクスシッター ご利用料金
Q3. 病気のときは預かってもらえますか?
「病児ケアコース」としてご依頼を承ります。
「病児ケアコース」は「病児会員」限定のサービスになりますので、まずはお手続きください。
新型コロナウイルス感染症と診断された場合、また本人またはご家族が濃厚接触者と判断された場合は「病児ケアコース」にご登録されていても、お子様のお預かりはお引き受けできません。
※シッター確定後はキャンセル料が発生いたしますことをご了承ください。

ミラクスシッター 病児ケアコース
Q4. どんな病気でも依頼できるのですか?
いずれの登園(登校)不可な病気でも対応しております。
麻しん(はしか)などの空気感染し、感染力が強いとされる病気に関しては対応しておりません。

また、いままでに「水痘、インフルエンザ、溶連菌、RS、おたふく(耳下腺炎)、アデノウィルス(プール熱、咽頭結膜熱、流行性角結膜炎)、ヘルパンギーナ、手足口病、リンゴ病、マイコプラズマ、ロタ、ノロ、突発性発疹、とびひ、喘息」の対応実績がございます。
お気軽にお問い合わせください。

ミラクスシッター 病児ケアコース
Q5. 万一の事故などの対応は大丈夫ですか?
災害時:miraxsシッターではご指定の避難場所をもとに、シッターがお子様と避難いたします。対応時にお伝えください。
急な体調不良・怪我等緊急時:お客様に連絡の上、必要に応じてかかりつけ医院・緊急病院にお連れいたします。状況によりお早目の帰宅をお願いすることもございます。保護者様お引渡しまで、miraxsシッターのシッターが責任を持ってお子様に付き添います。
虐待の通告:虐待等不適切な養育が疑われる場合には専門的機関と連携し、適切な連絡を行います。
Q6. 当日のオーダーはできますか?
ご希望にお応えできるよう調整いたします。
当日依頼料として、1回につき会員の方は2,200円をご利用料金に加えて請求させていただきます。

ご利用料金
Q7. 家族がいない間、どのように過ごすのですか?
詳細なヒアリングをしたのち、ご要望に添えるよう過ごしております。
1対1のシッターサービスならではの個別の対応ができますので、ご安心ください。
シッティング終了時に、シッターよりお子様の様子をご報告させていただきます。
Q8. 事前に買い物を済ませてからおいでいただくことは可能でしょうか?
お買い物からご対応を開始する場合は、ご予約開始時間に買い物を開始させていただき、終了後ご自宅に訪問となります
Q9. 水回りのお掃除はしていただけますか?
ミラクスシッターオリジナルコースでは可能です。行政サービスをご利用の場合には各区の対応内容にあわせて対応させていただきます。
オリジナルコースではオプションとなり、別途費用いただく場合がございます。くわしくは料金一覧をご覧ください。

料金一覧
Q10. 自宅以外の祖母の家でも見ていただくことはできますか?
都内もしくは近郊であれば可能です。緊急連絡先に変更がある場合はご共有ください。
Q11. 病児の登録は面談だけでも入会金がかかる?
本部スタッフとの事前面談は無料です。面談後お入会のご意向決まりましたらその月から入会金/年会費が発生し、ご利用可能となります。
Q12. 兄弟も見てもらえますか?
可能です。ご料金はお二人目から半額追加となります。

ミラクスシッター ご利用料金
Q13. 病気のときもベビーシッターを依頼できますか?
病児ケアコースのご登録があれば可能です。その他のコースでは不可となります。

ミラクスシッター 病児ケアコース
Q14. 予約していたのですが、前日子供が発熱してしまいました。利用はできますか?
病児ケアコースのご登録があれば可能です。その他のコースでは不可となります。

ミラクスシッター 病児ケアコース
Q15. 子どもが人見知りなので、ベビーシッターさんになついてくれるか不安です。ずっと子どもが泣いてしまっても大丈夫でしょうか?
最初から慣れないこともございますが、お子様も近くにいつもの保護者様がいると余計に困惑されることもあります。思い切ってお任せいただければ泣いていても対応できますのでご安心ください。
Q16. 予約した時間からすぐに外出しなければならないのですが、大丈夫でしょうか?
申し送り時間はご予約開始時間から5分程度を想定していただければ大丈夫です。

ミラクスシッターの料金・お支払いについて

Q1. 割引制度は使えますか?
兄弟割引、企業の福利厚生の特典(リロケーション、JTBベネフィット、ベネフィットワン等)がご利用できます。
また、お住まいの地域によって、行政の子育て支援制度が受けられる場合がございます。
割引制度の詳細は「料金のご案内」をご確認ください。

ミラクスシッター ご利用料金
Q2. 支払い方法は何がありますか?
料金のお支払いは、「銀行振り込み」または「引き落とし」、「クレジットカード」からお選びいただけます。
ご利用いただけるカードの種類は「VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース」となります。
詳しくは、お問い合わせください。

ミラクスシッター ご利用料金

LINEシッター予約、お電話などでご相談ください。
Q3. 保険には入っていますか?
miraxsシッターでは損害賠償保険に加入しています。
保険種別:(公)全国保育サービス協会 保育サービス業総合保障制度 
保険会社:損害保険ジャパン株式会社、Chubb損害保険株式会社
主たる補償内容:ベビーシッター業経営者賠償責任補償
身体障害 1名2億円/1事故10億円まで
財物損壊 1事故1,000万円まで
Q4. 利用料金はいつ支払えばよいでしょうか?
月末締めの翌月払いです。10日前後に明細を送付いたします。お支払い方法により期限が異なりますが振込はご利用月の翌月20日までとなっております。
Q5. 利用料金のほかに、費用は発生しますか?
担当するシッターの交通費を実費でいただいております。またご予約のタイミングで前日加算が発生する場合がございます。

ミラクスシッター ご利用料金
Q6. キャンセル料はかかりますか?
7日前~前々日までのキャンセル・・・¥500
前日(前営業日の営業時間内)のキャンセル・・・予約料金の50%
当日(前営業日の営業時間以降)のキャンセル・・・予約料金の100%

※営業時間外にご連絡いただいた場合は、翌営業日扱いとなりますので予めご了承ください。
※ご予約時間の短縮は、短縮時間分のキャンセル料になります。
※当日稼動後の時間短縮は、ご予約時間分100%の料金とさせていただきます。
※当日シッターの移動開始後は交通費を実費でご請求申し上げます。
新型コロナウイルス感染症と診断された場合、また本人またはご家族が濃厚接触者と判断された場合は「病児ケアコース」にご登録されていてもお受けできかねます。
発熱や濃厚接触者であることが原因でのキャンセルにつきましても、キャンセル料が発生いたします。
※シッター確定後はキャンセル料が発生いたしますことをご了承ください。

ミラクスシッター ご利用料金
Q7. 月の途中で利用料金を確認できますか?
お問合せいただければその時点での概算はお伝え出来ますが、家事加算や交通費などは月末締めで集計となりますのでご料金が変動することがございますことをご了承ください。
メールによるお問い合わせ メールフォームから送信いただけます。 資料請求 郵送またはメールで、詳しい資料をお届けします。

電話によるお問い合わせ

0120-415-306

受付時間:月~金 9:00~19:00※土日祝はお休みです。

私たちが承ります。

是木映里

是木映里

稲野辺章代

稲野辺章代

名原宏美

名原宏美

新規申込フォーム

利用登録はこちら

シッター予約
資料請求 お問合せ