依頼内容・依頼時間を変更したい際の注意点
ミラクスシッターではご依頼が確定した後も、依頼内容・依頼時間のご変更を承っておりますが、
変更内容やタイミングによっては、変更できない場合もございます。
・福利厚生補助券や自治体の助成制度を利用したい
・やっぱり上の子(下の子)もお願いしたい
・時間を延長したい
・時間を短縮したい
など、変更する場合の注意点をお伝えいたします。
事前に必ずご確認ください。
もくじ
Case1 福利厚生補助券・自治体の助成制度を変更したい
◆利用予定だったが使わなくなった場合
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生補助券を利用しなくなった場合の申請はご不要です。当日担当ベビーシッターへお伝えください。
◆こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生補助券を利用する場合
対象ベビーシッターでの対応となります為、ご利用の際は必ず事前にご利用の旨の申請をお願いいたします。
シッター確定後、対象ベビーシッターでなかった場合は再調整となります。
→シッター確定後は一度お取下げとなります。キャンセル規定に準じてキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
※ご利用日当日、補助券を渡し忘れてしまった場合はご利用月内に必ずお申し出ください。
翌月3営業日よりご提出が遅れた場合はご利用いただけません。
◆ご依頼中のコースをベビーシッター利用支援事業(一時預かり利用支援)コースに変更する場合は要注意!
一時預かりをご希望の際は、対象ベビーシッターでのお手配となります為、事前に一時預かりコースの追加が必須になります。
原則、実施後のコース変更は出来かねております、予めご了承ください。
※自治体によって「対象児童の年齢」「利用可能な時間帯」「月間・年間助成時間数」「割引券の併用利用」「その他の利用ルール」が異なります。
事前にご自身で必ずご確認ください。
※助成金(補助金)の受け取りには、申請書類の作成・期日までの書類提出が必要となり、それらは全て利用者の責任で行われます。
▶東京都福祉保健局ホームページ
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/hoiku/bs/bsitijiazukari.html
Case2 依頼時間を変更したい
ご依頼確定後も保育時間の変更は可能ですが、ご連絡いただいたタイミングによりご料金が異なります。
◆延長したい場合
担当シッターに確認し変更可能か確認いたします。
コースにより18時以降の場合は基本料金が異なりますのでご注意ください。
※シッターによっては、すでに別のシッティングや予定が入っている場合もありますので、時間延長のご希望がある場合は、なるべく早くご相談ください。
◆短縮したい場合
ご利用日の【前々日までに変更する】場合と【前日以降に変更する】でキャンセル料金が異なります。
~キャンセル料金~
前日(前営業日の営業時間内)のキャンセル・・・予約料金の50%
当日(前営業日の営業時間以降)のキャンセル・・・予約料金の100%
※営業時間外にご連絡いただいた場合は、翌営業日扱いとなります。
※ご依頼日の前日を1日前としてカウントいたします。
▶シッター確定前のご変更はマイページよりご変更いただけます。
→一度キャンセルし、再度ご依頼ください (キャンセル料はかかりません)
Case3 依頼内容を変更したい
◆対象のお子さまを変更したい
ご状況が変わり、変更したい場合はご相談ください。
・シッターが確定している場合、電話・LINEよりご相談ください。
担当シッターに確認次第ご連絡を差し上げます。
・人数を変更したい場合、電話・LINEよりご相談ください。
※ベビーシッター利用支援事業(一時預かり利用支援)コースご利用の場合はシッタ1名につきお子様1名のご対応となります。もう1名希望の場合はマイページよりご依頼ください。
※ご友人のお子さまの場合は保護者より別途会員申し込みが必要になります。
※お子さまの年齢により受入れ可能人数が異なります。ご家族さま以外でご検討の場合は事前に必ずご相談ください。
・保育開始後の変更になってしまった
保育開始後の変更は実施に基づきシッターが完了報告で行います。
当日終了時に、シッターの報告書(用紙)または翌日のシッター対応後の承認(Web)でご確認をお願いいたします。
※用紙の報告書をご希望された方はマイページ承認はご不要です。
※マイページ承認のないものについては月末までにされない場合は自動で承認とさせていただきます。
※保護者さま・お子さまどちらかがご不在時の場合、家事依頼はできません。
保護者さまがお子さまをみている安全面の確保が取れた場合ご利用いただけます。
▶シッター確定前のご変更はマイページよりご変更いただけます。
→一度キャンセルし、再度ご依頼ください (キャンセル料はかかりません)
その他 ご依頼いただくお子さまについて
ご登録者様のお子さまに限りご依頼いただけます。
ご友人さま、いとこなどのご親族などのお子さまをご依頼の場合は、それぞれのお子さまの保護者様にてご登録の上、ご利用をお願いいたします。
窓口対応時間
◆窓口
対応日時:平日月~金9:00-19:00 ※土日祝はお休み
・TEL:0120-415-306
・マイページ:https://sitter-member.miraxs.co.jp/communication-tool/login/
・LINE :https://lin.ee/httYIRM(※初回のみお名前をフルネームでお送りくださいませ)
※営業時間外にご連絡いただいた場合は、翌営業日扱いとなりますので予めご了承ください。
(ご依頼日の前日を1日前としてカウントいたします)