東京・神奈川・埼玉・千葉のベビーシッターサービス「miraxsシッター」(ミラクスシッター)

ベビーシッティング miraxsシッター(ミラクスシッター)

0120-415-306

月〜金 9:00〜19:00(土日祝お休み)

お問合せ 資料請求 新規申込 ご予約
  1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. 5類感染症移行に伴う新型コロナウイルス感染対応について

5類感染症移行に伴う新型コロナウイルス感染対応について

5類感染症移行に伴う新型コロナウイルス感染対応について

令和5年5月8日より、
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症になりました。
これに伴い、弊社方針を以下表記いたしましたのご確認ください。

感染拡大防止対策については、厚生労働省の発表や情勢を確認しながら判断し、随時ご案内いたします。
今後もmiraxsシッターからのお知らせをご確認くださいますようお願い申し上げます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html

もくじ

  1. 1.マスクについて
  2. 2.手洗い・着替えなどの考え方
  3. 3.体調管理・体調確認について
  4. 4.キャンセルについて

マスクについて

政府方針ではマスク着用については個人の判断に任せるとされておりますが、
弊社では当面シッターは基本着用としてまいります。

保護者さま、お子さまのマスク着用につきましては個人の判断となりますが、
保護者さまがシッターのマスク着用を必須で希望される場合は、
マイページ予約時の【依頼内容】にご記載ください。

手洗い・着替えなどの考え方

新型コロナ流行以前から対応前には手洗い実施を指導しております。
また着替えについても必須としておりますが、
送迎などの場合はその限りではございません。

体調管理・体調確認について

新型コロナ以外の体調の確認の意味も含め、
シッターの前日の体調チェック、当日のセルフチェック、
および前日確認時のお客様とご家族様への体調確認は続けさせていただきます。
ご協力お願いいたします。

キャンセルについて

・新型コロナ感染時について
引き続き対象児だけでなくご家族罹患の際もキャンセルとなりますのでご了承ください。
なお、シッター手配後のキャンセルについては以下のキャンセル規定通りのご料金のご請求となりますのでご了承ください。

・待機期間について
医師より指示のあった自宅待機期間以降にご利用いただけます。


【キャンセルポリシー】
7日前~前々日までのキャンセル・・・¥500
前日(前営業日の営業時間内)のキャンセル・・・予約料金の50%
当日(前営業日の営業時間以降)のキャンセル・・・予約料金の100%

※営業時間外にご連絡いただいた場合は、翌営業日扱いとなりますので予めご了承ください。
※ご予約時間の短縮は、短縮時間分のキャンセル料になります。
※当日稼動後の時間短縮は、ご予約時間分100%の料金とさせていただきます。
※当日シッターの移動開始後は交通費を実費でご請求申し上げます。
新型コロナウイルス感染症と診断された場合、また本人またはご家族が濃厚接触者と判断された場合は「病児ケアコース」にご登録されていてもお受けできかねます。
発熱や濃厚接触者であることが原因でのキャンセルにつきましても、キャンセル料が発生いたします。

子育てを頑張るあなたに嬉しいサービスのご紹介
急な依頼も可能な、ベビーシッターのサービスの詳細 産前や病児対応も可能!コースのご案内
新規申込フォーム

利用登録はこちら

シッター予約

LINEからいつでもチャット感覚でお気軽に
お問い合わせ・ご予約が可能になりました!

お電話不要!!

LINEからのお問い合わせ詳細はこちら